スタッフの接遇、待ち時間、診療内容を5段階で満⾜度調査を含むアンケートを実施しました。

満足度調査

満足度調査結果について

令和3年12月1日からの1ヶ月間、令和3年1月以降に登録された再診の患者さんについて、満足度調査を含むアンケートを実施しました。
その結果がまとまりましたのでご報告いたします。
調査は無記名、属性(男⼥別・年齢層)を任意記⼊として、スタッフの接遇、待ち時間、診療内容を5段階で、総合評価を10点満点で
採点する⽅法によって⾏われ、229名の⽅から回答をいただいた結果、⾮常に⾼い評価を得ることができました。
アンケートにご協⼒いただいた皆様には、⼼より感謝を申し上げます。誠にありがとうございました。
これからも呼吸器専門の⼤学病院附置施設として、最新の知⾒に基づいた医療を提供して、さらにご満⾜いただけるクリニックを⽬指してまいります。

所⻑ ⽇野 光紀

満足度調査結果

総合評価 平均9.3点 総合評価 平均9.3点

患者さんの声

  • 専門的な治療が受けられ、対応も丁寧です。
  • 主治医の先生、スタッフの皆様とも応対が良いです。(60代男性)
  • 駅から近い、説明がわかりやすい、対応も良かったです。(30代女性)
診療内容 満足89.3% 診療内容 満足89.3%

患者さんの声

  • 分かりやすい説明、質問にも答えてくださり、安心できました。(60代女性)
  • 的確なアドバイスをいただけます。(40代男性)
  • 先生が親切、専門外のことでも、心配に思っていることを聞いてくださり、いつも安心できます。(40代女性)
スタッフ接遇 満足93.8% スタッフ接遇 満足93.8%

患者さんの声

  • スタッフ、先生の対応すべての方が丁寧で安心できます。(30代女性)
  • 説明が詳細です。先生以外のスタッフの方が丁寧、特に検査の方が丁寧なのが心強いです。(50代男性)
  • どのスタッフさんも丁寧で対応が気持ち良いです。先生もいつも話を良く聞いて下さりありがたく思っています。(40代女性)
待ち時間 満足81.1% 待ち時間 満足81.1%

患者さんの声

  • 予約の為、待ち時間がほとんどありません。(60代男性)
  • 苦しかったので待ち時間が少なく大変助かりました。(60代女性)
  • 予約制なので待ち時間も長くなくてありがたいです。(40代女性)