患者さんから日本医科大学呼吸ケアクリニックが選ばれる理由・特徴を8つ紹介しています。

当クリニックが選ばれる理由

1駅近

当クリニックは地下鉄市ヶ谷駅(南北線・有楽町線・都営新宿線)A3出口に隣接し、雨の日でも濡れることなくクリニックにお越しいただけます。JR中央・総武線市ヶ谷駅からも徒歩5分。都内で働く方にも通いやすいと好評です。

2紹介状不要で大学病院の医師による
診察を受けられる

当クリニックは日本医科大学付属病院の付置診療施設であると同時に、地域の診療所という機能をあわせもっており、初診時選定療養費の対象外医療機関となっております。紹介状をお持ちでない方の「初診時選定療養費」はいただきませんので、安心してご受診下さい。

3女性医師在籍

4専門医のみ在籍

呼吸器内科専⾨医や認定内科医の資格を持つ医師が在籍しており、患者さんの疑問に丁寧にお答えします。

5待ち時間が短い

診療は予約制のため、短い待ち時間で受診いただけます。

6院内処方でワンストップ診療が可能

院内薬局(調剤室)が設置されており、処方されたお薬を院内で受け取ることができます。

7土曜診察あり

⽉曜・⾦曜⽇は18時まで、⼟曜⽇も診察をしています。平⽇の⽇中に受診が難しい⽅も受診しやすくなっています。

03-5276-2325

紹介状がなくても受診可能です。
事前にお電話にて受診予約の上お越しください。

診療時間 (日曜、祝日休診)

9:00~12:00
14:00~16:00

… 18:00まで

※ 受付は30分前までとなります

8清潔感のある院内で、親切・丁寧な診察を提供

明るく清潔感のある診察室で、リラックスして受診いただけます。